私の居場所なんてどこにも無かった

アフィリエイトで生活できるように頑張ってる最中ですが、もうだめかも。

「私がやるべき仕事じゃない」なんていう欺瞞。私には何もできない。

今まで、いろんなことから逃げてきた。

そんなことなんで私がやらないといけないの? 誰でもできることは他の誰かにやらせとけばいいじゃない。

って。 本気でそう思っている痛い人間が私でした。

でも、いまさらながら気づいたんです。

「私にしかできないことって何?」って。

その答えはいくら考えても出てこないんです。

そこそこいい高校にいって、そこそこの大学を出ているっていう役にも立たない自負があった。

学校の成績は良かった。 だから、自分は人よりも頭がいいんだと思っていた。 でも、それは勉強ができただけで、頭がいいわけじゃなかった。

高卒で働いている人とか、正直最初はちょっと馬鹿にしてた部分もあったけど(ごめんなさい) 実際は彼ら・彼女たちのほうがよっぽど頭を使ってて、頭が良いんだなって。 勉強ができたかどうかと頭の良さは別問題なんだって。

私にしかできない、意義のあることなんてどこにもなかったんです。

むしろ、他の人よりも私は劣っているのかもしれない。

だから、地べたを這いつくばって、必死にやるしかないんだって。